新着ヘッドライン

朝日連載・慰安婦問題を考える … 日本「あれは娼婦だ」と心ない言葉 日韓両政府が彼女らに心のケアを

このエントリーをはてなブックマークに追加 2014年12月29日 13:46 | カテゴリ:芸能・テレビ・マスコミ | コメント(6)
転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1419814940/
.net版:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1419814940/

1: バックドロップ(宮城県):2014/12/29(月) 10:02:20.38 ID:o3hoPGUs0.net
(慰安婦問題を考える)「日韓両政府が心のケアを」

■鄭在貞さん(ソウル市立大教授)

 慰安婦問題は今や、解決の糸口さえつかめないと言う。本当にそうか。

 私は、政治的に解決させようという強い意志が韓日双方にあれば、難しくないとみている。いや、問題点が浮き彫りになった今はむしろチャンスだ。

 この問題がこれほどこじれたのは、主要プレーヤーともいえる4者が、互いにうまくコミュニケーションをとれなかったことに尽きる。4者とは、韓日両政府と元慰安婦たち、彼女たちを支援する支援団体だ。

 元慰安婦たちが名乗り出て問題が顕在化した盧泰愚(ノテウ)、宮沢喜一両政権の間では話はかみあっていた。河野談話が出て韓国側は評価し、金銭的な償いの代わりに、誠意ある謝罪や日本での歴史教育といった「心のケア」を求めた。韓国政府の基本姿勢は今も変わっていない。

 何より重要なのは、おばあさんたちの「恨(ハン)」を晴らすことだった。それは日本で言う恨(うら)みとは違う。心の奥底に澱(おり)のようにたまった絶望感のような感情だ。

 だが、現実は逆に進んだ。日本からは「あれは娼婦(しょうふ)だ。商売だ」などという心ない言葉が次々に飛び出し、元慰安婦らの恨はさらに深まっていった。

 問題がこじれ出すと、韓国政府は及び腰になった。金銭的な補償は韓国政府が責任をもってやる、支援団体の思いや要求はそれとして政府としての具体的な立場や要求はこれだ、と態度を明確にし、自国民を説得する必要があった。

 確かにアジア女性基金の取り組みは評価できるが、問題点も多かった。日本は交戦国や支配した国への補償は極力避ける方針を掲げる。韓日も1965年に基本条約のほか、請求権や漁業、文化財などの協定を結んだ。現在の韓日関係のすべての出発点という意味で「65年体制」と言われる。

 今ごろになって日本は慰安婦問題で「何もやってこなかったわけではない」と言うが、女性基金は日本としての「償い」を堂々と表したわけではなかった。

 実際には多くが国のお金から出ているのに「民間」を前面に押し出す。基金には日本の首相のおわびの手紙が添えられた。元慰安婦の心をやわらげるせっかくの手紙なのに強くアピールしない。すべては65年体制を守るためだ。だが、堂々と「法的にはできないが、国としてギリギリの努力をした」と言えば、韓国側の受け止め方はかなり違っただろう。

 65年体制も、実際には少しずつ変化してきている。基本条約には植民地支配に対する反省や謝罪は盛られなかったが、日本はその後、村山富市首相の談話や小渕恵三首相と金大中(キムデジュン)大統領による「パートナーシップ宣言」、併合100年を機に出した菅直人首相談話などでその姿勢を明確にしている。パートナーシップ宣言での反省と謝罪に関する文言は、日朝平壌宣言にも引き継がれた。

 漁業協定は改定され、請求権問題でもサハリン残留韓国人や在韓被爆者への補償は一定の前進をみた。残る大きな懸案は慰安婦問題だけといってもいい。

 国交正常化は韓国、日本ともに政治指導者の大きな決断があって実現した。65年体制が変化してきたことを、「協定がなし崩しになる」とか「国交締結は誤りだった」などと恐れる必要はまったくないと私は思っている。むしろ、当時足りなかった部分を次世代がしっかり補う知恵を出したのだ、と胸を張るべきだ。

 その意味でこれまでの韓日関係に大きな役割を果たした政治指導者を父や祖父にもつ朴槿恵(パククネ)大統領と安倍晋三首相はともに政治的に決断しなければならない。

 慰安婦問題で最も重視されるべきは被害者である元慰安婦の思いだ。そして彼女らが求めるのは心のケアである。

 朴大統領は元慰安婦に会って、この間の政府の取り組みが十分ではなかったことを説明すべきだ。

 一方、安倍さんは日本で「筆舌に尽くしがたい思いをされた慰安婦の方々のことを思うと本当に胸が痛む」と語る。これをおばあさんたちに直接話しかけてみてほしい。そうすれば、彼女たちの恨は必ず晴れる。(聞き手・箱田哲也)

     ◇

 チョン・ジェジョン ソウル市立大教授。歴史学者。日韓歴史共同研究の委員や韓国政府傘下機関の東北アジア歴史財団理事長を歴任。著書に「帝国日本の植民地支配と韓国鉄道」など。

http://www.asahi.com/articles/ASGDT5FGWGDTUSPT00C.html

4: レインメーカー(空):2014/12/29(月) 10:03:56.45 ID:LmYEefrK0.net
売春婦の心のケア?



金だろ

6: デンジャラスバックドロップ(チベット自治区):2014/12/29(月) 10:04:44.87 ID:jPlf34Cg0.net
>>1
>慰安婦問題は今や、解決の糸口さえつかめないと言う。

おまえのせいだろうが。

7: シャイニングウィザード(静岡県):2014/12/29(月) 10:04:50.19 ID:rKYeQu9G0.net
娼婦以外の何者でも無いだろうに

8: グロリア(SB-iPhone):2014/12/29(月) 10:05:33.93 ID:w8jX+qs90.net
今度は世論を変えようと必死だな

11: フライングニールキック(山形県):2014/12/29(月) 10:06:04.53 ID:q+fpgz2Z0.net
こいつらこれしか考えてないな、楽そうな仕事でいいね

15: エルボーバット(公衆電話):2014/12/29(月) 10:07:24.88 ID:PrYRHg+h0.net
お前いい加減にしろや
自分でありもしないことを報道して
何が解決だ死ね


16: ファイナルカット(WiMAX):2014/12/29(月) 10:07:53.76 ID:bIWQkG9N0.net
嘘を認めてたまるかアホ

17: スターダストプレス(dion軍):2014/12/29(月) 10:07:54.81 ID:wGZ51yH80.net
いきなりソウル市立大学教授とか偏向報道しかする気ねえの丸分かりじゃねえかwww

18: キングコングラリアット(東京都):2014/12/29(月) 10:07:58.72 ID:wSH/OwwV0.net
朝日には恥とか反省って概念がないのか?

19: ニールキック(中部地方):2014/12/29(月) 10:08:10.15 ID:2o4RsfO70.net
捏造の経緯を考えろよ

20: サッカーボールキック(宮城県):2014/12/29(月) 10:08:20.87 ID:O0xYrbYy0.net
(#^ω^)恥を知れよクズ

23: キャプチュード(大阪府):2014/12/29(月) 10:09:44.97 ID:GE7oVBER0.net
事実を言ったら差別ニダ

24: ブラディサンデー(鹿児島県):2014/12/29(月) 10:10:32.38 ID:J4ztGsmQ0.net
ゆすりたかりがなんか言ってる

25: テキサスクローバーホールド(兵庫県):2014/12/29(月) 10:10:35.90 ID:dYXSwE2G0.net
親に犯され売女された。
こんなチョンこの面倒はチョンこが、面倒見な!


26: フルネルソンスープレックス(愛知県):2014/12/29(月) 10:10:42.56 ID:bAQX06/S0.net
どこまで日本人を怒らせれば気が済むんだ?
このクソ新聞は!

28: かかと落とし(内モンゴル自治区):2014/12/29(月) 10:13:31.18 ID:5rpAu8DXO.net
恥を知らない国の
恥を知らない民族のためにある
恥を知らない新聞社様

さすがだわ

29: 河津掛け(WiMAX):2014/12/29(月) 10:13:43.27 ID:hjLEnTay0.net
いよいよウソが通らないと悟ってお涙頂戴に出てきた
完全にプロのタカリ屋の手口です
恨だか澱だか知らないが証言そのものに夥しい矛盾変遷があるのに
明確に解決しない日本政府が悪いなどと言い出している

一連の問題で韓国から教わったことがある
「話し合いは解決の手段ではなく揉め事の原因だ」
ということだ
問題は経済力による窮乏化か軍事力で解決すべきだ
まずは朝日購読者をぶっ叩いて朝日を廃刊に追い込め


30: ヒップアタック(群馬県):2014/12/29(月) 10:14:32.81 ID:El8APyV00.net
娼婦は娼婦だ。大金をもらってた。悪いのは騙した不逞鮮人だろ
なのに日本に何度も謝罪と賠償を求めた。
外国に変な像作って性奴隷がどうのとか言ってたよな?
怒ってる日本人多いぞ?ふざけんなよ不逞鮮人


31: アイアンクロー(東京都):2014/12/29(月) 10:15:43.90 ID:cCM09p1K0.net
いつまでもぐちゃぐちゃうるさい。朝日が慰安婦問題を騒げば騒ぐほど、本当にしらける。国民感情を逆なでしてる。

朝日は、韓国人を嫌いにさせたいんじゃないの?それって、ものすごい罪だと思う。

32: TEKKAMAKI(WiMAX):2014/12/29(月) 10:16:10.27 ID:ZjBEKnsc0.net
強制連行から随分話変わってきましたね
頭おかしいのかな?

33: 稲妻レッグラリアット(庭):2014/12/29(月) 10:16:46.99 ID:q0ISzZNt0.net
売春婦に心のケアねえ
日本人慰安婦など無かったとおもってるのかな?
一言も言わないよね、こいつら


34: トペ コンヒーロ(家):2014/12/29(月) 10:16:47.31 ID:UonZ1E960.net
朝日は、当時の売春婦をバカにしてるようだな。

36: 毒霧(大分県):2014/12/29(月) 10:19:06.21 ID:KHxJoQT/0.net
つい最近まで強制連行ガーって言ってた連中が、今や元慰安婦の心のケアガーかw

49: パイルドライバー(やわらか銀行):2014/12/29(月) 10:23:39.99 ID:MGSRuWyL0.net
>>36
一番腹が立つのは、このサンゴ新聞が尻拭いするなら分かるが、
政府がヤレとほざいている処。。

まずは、お前らの本業の有楽町の土地売ってでも、
売春婦たちにフォローしろよ。。


79: 毒霧(大分県):2014/12/29(月) 10:37:22.00 ID:KHxJoQT/0.net
>>49
ほんとこれ
こいつらが慰安婦報道で謝ったのは、池上彰と"読者"だけだもんなw

37: ハイキック(北海道):2014/12/29(月) 10:19:51.18 ID:OPQi/+rz0.net
まったく反省してないな捏造ゴミ新聞

38: アトミックドロップ(新疆ウイグル自治区):2014/12/29(月) 10:19:51.91 ID:esIMtw+I0.net
娼婦だろ
あとアサヒは捏造プロパガンダ機関な

39: ハイキック(東京都):2014/12/29(月) 10:19:54.07 ID:LYMwuX2B0.net
>>1
朝日新聞社が「従軍慰安婦」なんていう記事を捏造しなければ、
この老人たちはひっそり暮らしていけたでしょ。
すべて、朝日新聞社の責任でしょう。


40: ツームストンパイルドライバー(神奈川県):2014/12/29(月) 10:20:01.29 ID:KP8+3gqM0.net
テメエのせいだろ朝日
日本人をバカにするのもいい加減にしろ。

41: パイルドライバー(やわらか銀行):2014/12/29(月) 10:20:36.69 ID:MGSRuWyL0.net
朝日が根拠もないことに火をつけたのに、煽りまくって大火事にした挙句、
善人面して政府がフォローをしろと上から目線w

!!!!!!!!!!!!お ま え が 責 任 取れよ!!!!!!!!!!!!!

42: ドラゴンスクリュー(神奈川県):2014/12/29(月) 10:21:00.42 ID:a42nc2or0.net
また捏造で日本人を洗脳

あいつら
今も日本にいる朝鮮人売春婦じゃん

43: 河津掛け(WiMAX):2014/12/29(月) 10:21:25.03 ID:hjLEnTay0.net
証言とやらをするたびに矛盾が現れ変遷し
強制連行が説明できないとなると広義の強制性などに話をすり替え
その強制性から責任を問うのが難しいとなると人権問題とすり替えた
未払い賃金などの補償問題は条約と請求権協定で解決したのに
韓国政府が流用したのは明らかでこれについては触れようとせずに
基金では責任の取り方が不明瞭だなどと言い出した
ならば清算して返せばいい

要するに話し合いをするたびにゴールポストを動かしてきたのは
朝日はじめとする日本を糾弾する勢力であって
問題を解決させないように引き延ばしてきたのはこいつらだ

虚偽や不正や腐敗を擁護して寛容やら度量やらを口にするバカは
どこにでもいるがここまで往生際の悪い連中は度し難い


46: マシンガンチョップ(東日本):2014/12/29(月) 10:22:36.65 ID:hZvB8CiPO.net
>>1
朝日も懲りねえなあ
朝日と韓国が話を捏造したからこんな事になってんだよ

47: レインメーカー(庭):2014/12/29(月) 10:22:40.15 ID:ofZp53/60.net
まだ擁護キャンペーンやってるのな
「夢をもう一度」みたいなの

本当、卑劣な連中だわ

52: レインメーカー(東日本):2014/12/29(月) 10:25:17.55 ID:xX2P2Wg20.net
まず戦後賠償は条約で解決済み
そして慰安婦は捏造だった

もう日本は無関係の問題でしょw


53: ダイビングエルボードロップ(埼玉県):2014/12/29(月) 10:25:42.91 ID:M9pmI0vS0.net
なんだ朝日か

54: ミラノ作 どどんスズスロウン(中部地方):2014/12/29(月) 10:26:30.52 ID:xNmGLhvv0.net
普通あれだけの事やらかしたら反省するもんなんだけどね
開き直っちゃいましたか

60: チキンウィングフェースロック(芋):2014/12/29(月) 10:29:31.67 ID:z2T8WRfY0.net
売春婦は売春婦じゃんw
何か不都合あんの?

63: フェイスクラッシャー(東京都):2014/12/29(月) 10:30:14.69 ID:wn5bgBMu0.net
戦場に娼婦はつきものだから、しょうがないね
心のケアは遺族や民間でどうぞ

65: ミラノ作 どどんスズスロウン(中部地方):2014/12/29(月) 10:30:57.77 ID:xNmGLhvv0.net
しっかり従軍外して慰安婦問題なんて言っちゃって
もうそれただの娼婦ですやんって声には心のケアだって?
朝日の捏造でありもしない慰安婦問題に駆り出されたババアに
朝日が謝罪と賠償してやったらいいんじゃないか


68: レッドインク(やわらか銀行):2014/12/29(月) 10:32:12.30 ID:2mzQ+Rpr0.net
燃えない石にガソリンぶっ掛けて燃やして「燃えてる!燃えてる!消さないと!」って騒ぐのは楽しいですか?

72: 膝十字固め(庭):2014/12/29(月) 10:32:46.41 ID:Mmb0Hki40.net
全く反省してねーじゃん売国新聞

80: 32文ロケット砲(宮城県):2014/12/29(月) 10:37:34.63 ID:7pvVKcPt0.net
朝日ってなんでまだ発行できるんだ
有害図書だろ

81: キャプチュード(内モンゴル自治区):2014/12/29(月) 10:38:14.90 ID:j4lABbNjO.net
韓国の主要産業は売春で娼婦は主要な輸出品だろ
娼婦の輸出を取り締まってから文句言えよバカ

82: ヒップアタック(静岡県):2014/12/29(月) 10:38:40.10 ID:q3Xp/rvQ0.net
心ないのは、やってもないことに謝罪と賠償求めてる乞食ほうだろ

83: ナガタロックII(広島県):2014/12/29(月) 10:40:30.54 ID:kMxVb3vB0.net
あれは売女(バイタ)なんだけど、バイタって言ったら可哀想だから言い換えて慰安婦って言ってたのに
お前らが性奴隷だって騒いだからなあ

いいんじゃないか?性奴隷で 自分の意志で進んで性の奴隷になった性奴隷
女性の性の解放だw

86: 垂直落下式DDT(東京都):2014/12/29(月) 10:41:50.64 ID:g8UCoOKO0.net
慰安婦新聞社にでも名前変えたらいいのに

87: アイアンフィンガーフロムヘル(埼玉県):2014/12/29(月) 10:43:26.46 ID:fkZ3K4tn0.net
なんでブサヨって売春婦に心血注ぐんだろうね
イデオロギーに酔ってるんだろうか

91: ジャンピングエルボーアタック(東京都):2014/12/29(月) 10:46:50.14 ID:g88YhEnz0.net
いや、だって娼婦だろ?
高額な金をもらって売春行為に及んでた者を他になんて呼べばいいの?


96: 膝十字固め(やわらか銀行):2014/12/29(月) 10:49:28.34 ID:3ZUsD5+e0.net
娼婦以外の何者でもないのは事実じゃん

97: 膝十字固め(catv?):2014/12/29(月) 10:50:18.59 ID:TEZBXsCL0.net
当時は破格のお金を貰ってやってた癖に、今度は賠償金で儲けようって腹かよw
ヤクザ

101: ダイビングフットスタンプ(長屋):2014/12/29(月) 10:52:57.16 ID:PJHX/BuG0.net
   クククククw
  ∧_,,∧  ∧_,,∧
  < `∀´>(@∀@-)  
  (    )(  朝 )  
  し―-J し―-J


102: カーフブランディング(関東・甲信越):2014/12/29(月) 10:52:58.75 ID:uwvwLVv3O.net
まずは、朝日おまえらがキチンと日本国と日本国民に謝罪しろ

話をすり替えるな


103: エルボーバット(埼玉県):2014/12/29(月) 10:55:05.37 ID:LlO1ysEy0.net
①「政府は何もやっていない」→自分たち好みの行動を取っていないという意味
②「議論が尽くされていない」→自分たち好みの結論が出ていないという意味
③「国民の合意が得られていない」→自分たちの意見が採用されていないという意味
④「議論を呼びそうだ」→自分たちとその仲間が騒ぐぞという意味
⑤「内外に様々な波紋を呼んでいる」→自分たちと中国韓国が騒いでいるという意味
⑥「皆さんにはもっと真剣に考えてほしい」→アンケートで自分達に不利な結果が出てしまいましたという意味
⑦「心無い中傷」→自分たちへの反論という意味
⑧「本当の解決策を求める」→何も具体策はないが、とりあえずダメ出しをしておこうという意味
⑨「説明責任が果たされていない」→自分たちにとって都合のいい説明をされていないという意味
⑩「だが、心配のしすぎではいか」「だが、ちょっと待って欲しい」
 →自分たちの世論誘導が上手くいかなくて焦っていますという意味
⑪「拝啓 ○○さま」→とりあえず上からモノ言っとけば格好つくだろうという意味



> 日本「あれは娼婦だ」と心ない言葉
>>1は⑦にあてはまるな
本当にこのカテゴライズで網羅できるんだw
まるで数学の公式でも当てはめる様だ


107: 頭突き(京都府):2014/12/29(月) 10:58:00.38 ID:v7zChDOu0.net
マジで朝日新聞社は潰せよ

108: マスク剥ぎ(庭):2014/12/29(月) 10:58:17.25 ID:F0OgmTSB0.net
朝日ってびっくりするほど反省ないよな

111: ボ ラギノール(芋):2014/12/29(月) 11:00:07.26 ID:II1EX5Ts0.net
ヤクザの因縁と同じ
まぁヤクザも在日同胞だがw
金目だから解決するわけない

115:名無しさんがお送りします:2014/12/29(月) 11:06:08.64 ID:N+0emn3ZG
そんな奴らを、ケア・支援する必要があるか?

117: 膝靭帯固め(北海道):2014/12/29(月) 11:03:13.57 ID:fAJg5vqB0.net
自分から望んで、あるいは親に売られてだからな……
政府に文句言う前に自分を売った親に何か言うことはないのかね。
強制は国主体では存在しなかったというデータもあるんだからさ。

123: 膝靭帯固め(dion軍):2014/12/29(月) 11:09:29.75 ID:NGV5ZJuA0.net
経緯はどうあれ金貰ってたんだから娼婦だろ

135: フランケンシュタイナー(チベット自治区):2014/12/29(月) 11:24:11.15 ID:3Ylqx2P70.net
娼婦じゃないなら対価に貰ってた金返せよ

136: ストレッチプラム(家):2014/12/29(月) 11:24:26.76 ID:7+G4pfxy0.net
朝日新聞がなかったらここまでこじれなかった問題

137: 稲妻レッグラリアット(神奈川県):2014/12/29(月) 11:25:56.19 ID:A/XVPgA40.net
だから、なんで
日韓基本条約の交渉議題にあがってないんだよ。

その当時の価値観倫理観で問題がなかったから
だろうが。

138: キドクラッチ(茸):2014/12/29(月) 11:27:15.03 ID:SzFYJOnY0.net
>>1
> 慰安婦問題で最も重視されるべきは被害者である元慰安婦の思いだ。そして彼女らが求めるのは心のケアである。
> 朴大統領は元慰安婦に会って、この間の政府の取り組みが十分ではなかったことを説明すべきだ。

いやまず朝日新聞が会って説明しろよ。

141: 頭突き(京都府):2014/12/29(月) 11:32:22.30 ID:v7zChDOu0.net
朝日新聞社は考えずとりあえず謝れ

146: サッカーボールキック(関東・甲信越):2014/12/29(月) 11:44:07.88 ID:V94NUO4PO.net
国内外の識者に意見を聞くって連載のっけから案の定な内容で笑った
こいつらの頭自分擁護と被害者意識しか無いな
次の識者はマイクホンダか?

147: 河津落とし(京都府):2014/12/29(月) 11:46:51.40 ID:6lp0NZtS0.net
朝日の捏造以後激増した慰安婦問題…

それまでは職業売春婦なんか当時いくらでもいたし、
日本にも赤線はあったし公娼制度も合法的存在してた
皆、その「過去売春婦だった」ことを恥で言わなかっただけ
それが金になるってんでぎゃあぎゃあ喚きだした、それもベトナムの慰安婦まで

朝日は国家に対する名誉毀損、侮辱、世界中への反日工作と宣伝、
どう償うんだい?何を他人ごとみたいに高所からもの言ってられんの?


149: リキラリアット(新潟県):2014/12/29(月) 11:50:03.60 ID:iKmoRf8Z0.net
未来永劫鬼畜扱いされるんじゃないかと鬱になる日本人の心のケアもしてくれや
してもいない罪を着せられて我慢しろとか正気じゃできない


150: リバースネックブリーカー(北海道):2014/12/29(月) 11:52:16.55 ID:yikGbDlF0.net
懲りねーな
この期に及んで朝鮮人の主張の垂れ流しかよ

153: 男色ドライバー(やわらか銀行):2014/12/29(月) 11:57:20.87 ID:tbNbVIW40.net
よく見たら「強制連行」の言葉が消えてるな
今までさんざん言い張ってきたのにそれはどうなのよ?

155: タイガースープレックス(埼玉県):2014/12/29(月) 12:00:04.27 ID:SeombVbM0.net
>慰安婦問題で最も重視されるべきは被害者である元慰安婦の思いだ。

強制連行ガーとか言ってた時にこんなこと言ってたっけ?

156: ジャンピングエルボーアタック(関東地方):2014/12/29(月) 12:00:18.07 ID:WMDR0oU2O.net
朝日新聞は廃刊しろ

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめサイトの新着情報

記事に対するコメント

48682 名無しさん 2014/12/29 14:52 URL[編集]
なるほど

であるなら、まずは韓国政府が現在係争中の朝鮮戦争時の慰安婦の人たちを手厚く遇するように著者は促したらいいんじゃないですかね?
日本政府が絡まない分、足が速いと思うんですが、いかがでしょう?問題もシンプルですしね
48683 名無しさん 2014/12/29 15:16 URL[編集]
なぜ、朝鮮人の売春婦だけケアしないとイカンのですかね。特別扱いしなければいけない理由は?
何より売春婦への説明責任は問題を捏造したアカヒにあるんだが。それはやったのか?
48684 ゆとりある名無し 2014/12/29 16:03 URL[編集]
朝日いいかげんに精算しないとマジで日本国民に滅ぼされるよ いま現役の朝日社員だけじゃなくその家族や過去に朝日の身内だった奴らもタダではすまんぞ

マジで朝日新聞は破滅に向けて行動してるとしか思えないんだが?
48685 名無しの壺さん 2014/12/29 16:47 URL[編集]
あさひのきしゃのかぞく
みんなしねしねしね
48687 名無しさん 2014/12/29 17:41 URL[編集]
実際に娼婦だって証明されてるっていうのに
いまだにグズグズと言い訳してんのか?
48688 名無しさんz 2014/12/29 21:10 URL[編集]
強制連行が捏造なんだから親に売られた娼婦以外にどんな言葉が当てはまるんだ?
そんなに娼婦の心のケアをしたいなら自分たちでやれよ。
罰を与えたいなら子どもを売り払った親にやれ。

おすすめアンテナの新着情報

当ブログ週間ページランキング

コメントの投稿

※フォントの都合上、AAには対応しておりませんのでご了承ください。

Secret