新着ヘッドライン

【効いてる】日中首脳会談 習主席「言動に気をつけろ」 安倍首相に警告

このエントリーをはてなブックマークに追加 2016年09月06日 00:46 | カテゴリ:中国・韓国 | コメント(6)
転載元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1473081357/
.net版:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1473081357/

1: ダブルニードロップ(家) :2016/09/05(月) 22:15:57.62 ID:+zE2t6LM0
南シナ海で「言動に注意を」=中国主席、安倍首相に警告

 【杭州時事】中国国営新華社通信によると、習近平国家主席は5日、安倍晋三首相に対し、南シナ海問題で「日本は言動に気を付けるべきだ」と語った。
 東シナ海問題については、日中両国は対話を通じて適切に対処すべきだと述べた。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016090500824&g=pol

関連スレ
【日中首脳会談】安倍首相「公船による領海侵入自制を」 中国習主席に要求へ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1473078874/

2: キングコングラリアット(北海道):2016/09/05(月) 22:16:39.27 ID:e4OQY/X90.net
恫喝きたこれ

4: 16文キック(大阪府):2016/09/05(月) 22:16:50.61 ID:AKsft6Vp0.net
お前は態度を改めろ

7: ファイヤーボールスプラッシュ(愛知県):2016/09/05(月) 22:17:49.69 ID:ZDBKoDE20.net
共産主義と言う名の独裁主義はホント気違いですね。

10: タイガードライバー(西日本):2016/09/05(月) 22:17:57.54 ID:nXzVfypO0.net
全く相手にされてないよな日本。
敬意が無い。 腹立つな。

18: ニールキック(やわらか銀行):2016/09/05(月) 22:19:56.17 ID:VgcP5HS70.net
>>10
敬意がないのはその通りだが相手にはされてるだろ
でなきゃ言動についてあーだこーだ一々言わない

20: ストレッチプラム(北海道):2016/09/05(月) 22:20:11.87 ID:MJg35GbE0.net
>>10
チワワがキャンキャン吠えてるのに似た光景に見えるがな

158: リキラリアット(芋):2016/09/05(月) 22:42:15.26 ID:BM1haJmX0.net
>>10
敬意を払わない=中国的には格上、危機として見ている証拠
パククネと会う時は最高の笑顔とおもてなししてるだろ

251: パイルドライバー(SB-iPhone):2016/09/05(月) 23:22:36.84 ID:mCUlDQno0.net
>>10
逆だろ。
日本が怖くて脅威に感じてるからこそ、
恫喝してくるんだろ。
日本が無視できるレベルならそんな恫喝ひてこないわ。
安倍外交が中国に対して効きまくってる証拠。


11: 河津掛け(埼玉県):2016/09/05(月) 22:18:34.57 ID:h4iag7PL0.net
外交は相手の嫌がる所を突いてなんぼ

13: 雪崩式ブレーンバスター(家):2016/09/05(月) 22:19:28.01 ID:GSF5ehEB0.net
効いてる効いてる

21: 垂直落下式DDT(神奈川県):2016/09/05(月) 22:20:13.10 ID:BZQ4k/lU0.net
>>1
ヘラヘラ笑いながらトンデモ要求出してきたかつての首脳達より
キンペーはわかりやすくていいわ

30: フルネルソンスープレックス(愛媛県):2016/09/05(月) 22:22:01.26 ID:BuPPN1sW0.net
つまり日本が南シナ海問題に関与するのが中国にとって一番効くということだな

35: ラダームーンサルト(関東・甲信越):2016/09/05(月) 22:22:39.06 ID:02QV1+rTO.net
中国共産党は孫子の兵法好きらしい。
つまり無能な奴はもてなし
有能な奴は無礼にふるまう

しかし一般日本人は中国見下げてるから
印象悪化するだけ、という(笑)


37: ナガタロックII(新潟県):2016/09/05(月) 22:22:42.77 ID:djlDPLYS0.net
日ロ外交されてどんな気持ち?

38: バーニングハンマー(茸):2016/09/05(月) 22:22:57.90 ID:Kpbzjwmx0.net
アメリカへの態度でお前ら中国の器の小ささは知れてんだよ
あんまり浮き足立ってばかりいると足元掬っちゃうぞ?

45: ダブルニードロップ(千葉県):2016/09/05(月) 22:24:49.75 ID:KwEDeId80.net
日本の発言にビビりすぎ

キンペーちっこすぎ


50: ランサルセ(庭):2016/09/05(月) 22:25:37.57 ID:BJp6WE7k0.net
正に大朝鮮、正に大正恩だな

おもしれえwww

51: ランサルセ(やわらか銀行):2016/09/05(月) 22:25:38.27 ID:drw04jL40.net
安倍「お前は態度に気をつけろよ」

52: ときめきメモリアル(茸):2016/09/05(月) 22:25:54.52 ID:+nV0Sp6N0.net
効いてる効いてる

55: 膝靭帯固め(東京都):2016/09/05(月) 22:26:08.89 ID:EmkkdmZ70.net
最近のシナは本当に余裕がねえなあwもうすぐ崩壊がやってくるからしょうがねえよな
日本が「南沙諸島は実はうちの固有領土ですよ」と事実ぶっちゃけないだけ有難く思え
まあ日本がばらすまでもなく数十日以内に色々とばれるんだけどさw人民怖いよねえ

57: ストレッチプラム(北海道):2016/09/05(月) 22:26:20.24 ID:MJg35GbE0.net
そのうち無慈悲とか言い出すに10キンペー

61: ダブルニードロップ(千葉県):2016/09/05(月) 22:26:44.61 ID:KwEDeId80.net
安倍如きに追い込まれて必死すぎw

65: エルボードロップ(チベット自治区):2016/09/05(月) 22:27:43.26 ID:+is9Kfo40.net
効いてる!効いてる!
これでいいんだよ

67: ネックハンギングツリー(やわらか銀行):2016/09/05(月) 22:27:50.12 ID:/GvjgmMu0.net


112: テキサスクローバーホールド(熊本県):2016/09/05(月) 22:34:05.05 ID:wirid8Gw0.net
>>67
これ、好きな人にはワイン色着せてんの?

245: ハーフネルソンスープレックス(神奈川県):2016/09/05(月) 23:20:40.91 ID:0ClUOT+z0.net
>>67
クネだけデザインちがくて浮いててワロタ

100: ジャンピングDDT(dion軍):2016/09/05(月) 22:33:01.91 ID:EqRyOED50.net
>>67
服の微妙な統一感のなさは何?

115: ネックハンギングツリー(やわらか銀行):2016/09/05(月) 22:34:39.91 ID:/GvjgmMu0.net
>>100
わかるかな?
戦勝国と敗戦国



235: 河津掛け(チベット自治区):2016/09/05(月) 23:15:00.85 ID:XWbRbO1E0.net
>>115
じゃあなんで朴は赤いんだよ

68: 膝十字固め(庭):2016/09/05(月) 22:28:00.28 ID:LZJPgDa80.net
サミットで一番言われたくない事言われたんですな

73: ジャストフェイスロック(やわらか銀行):2016/09/05(月) 22:29:10.39 ID:f3oYnGBD0.net
恫喝かよ 下品だな

75: ネックハンギングツリー(兵庫県):2016/09/05(月) 22:29:34.49 ID:cSSdfePU0.net
トップが外交で使う言葉じゃねーよ
そんなことやったら下に見られるってわかってないのか集金ペーは

80: 膝靭帯固め(東京都):2016/09/05(月) 22:30:27.89 ID:EmkkdmZ70.net
国際儀礼をわきまえて行動するほど今の習近平には精神的な余裕がないw

83: ニーリフト(愛媛県):2016/09/05(月) 22:30:52.77 ID:6bWHM1ZW0.net
キンペー弱ない?
そんなん三下の台詞だぞ

86: リキラリアット(福岡県):2016/09/05(月) 22:31:05.89 ID:nvGfzWMr0.net
これは追い詰められたDQNが震えながら言う台詞だろ

87: 超竜ボム(茸):2016/09/05(月) 22:31:10.38 ID:LSO4RfIr0.net
安倍「姿慎めよwww」

90: 張り手(チベット自治区):2016/09/05(月) 22:31:30.27 ID:lOMhEOTN0.net
出たよいつもの言われっぱなし記事
アベちゃんが何言ったかも載せろよ
ボンクラジジ通信

136: フルネルソンスープレックス(愛媛県):2016/09/05(月) 22:37:21.62 ID:BuPPN1sW0.net
>>90
安倍総理「おい尖閣入ってくんなよ。あと各国にいろいろ呼びかけといたからw」
きんぺー「・・・言動に・・・気をつけろッ!」


安倍首相、領海侵入で自制要求へ
習主席と会談
http://this.kiji.is/145495212099454453
 【杭州共同】安倍晋三首相は5日夜(日本時間同)、中国・杭州で習近平国家主席と会談した。
沖縄県・尖閣諸島で相次ぐ中国公船による領海侵入に自制を要求。偶発的衝突を回避する日中防衛当局間の「連絡メカニズム」の早期運用開始を提起する。
南シナ海問題では「法の支配」の重要性を訴える。北朝鮮の弾道ミサイル発射も議題になりそうだ。
 会談に先立ち、首相は20カ国・地域(G20)首脳会合で、南シナ海問題を念頭に「海洋における航行・上空飛行の自由の確保と、法の支配の徹底を再確認したい」と各国首脳らに呼び掛けた。
 安倍、習両氏の会談は、約1年5カ月ぶりで3回目となる。

91: ファイヤーバードスプラッシュ(新疆ウイグル自治区):2016/09/05(月) 22:31:36.81 ID:Ukphq/nt0.net
タラップ出さないぞ!
料理一品減らすぞ!
レセプションに呼ばないぞ!
どうなっても知らないぞ!

103: キングコングラリアット(奈良県):2016/09/05(月) 22:33:15.58 ID:CpaeVf8v0.net
追い詰められてるから、最後は恫喝かよ
アホだな

105: 膝靭帯固め(東京都):2016/09/05(月) 22:33:26.99 ID:EmkkdmZ70.net
むしろ痛いことを安倍に言われたからこその「言動に気を付けろ」という言葉

138: スターダストプレス(兵庫県):2016/09/05(月) 22:37:29.19 ID:cS9qXkkI0.net
お前が気を付けろよアホのシナ人

143: リバースパワースラム(愛知県):2016/09/05(月) 22:38:35.36 ID:Z2MhXqcv0.net
杭州G20の集合写真
安部ちゃんの立ち位置見てもわかるけど、きんぺー日本を意識し過ぎw



144: 膝靭帯固め(東京都):2016/09/05(月) 22:38:39.47 ID:EmkkdmZ70.net
一番触れてほしくない尖閣や南沙を安倍に触れられたら習近平メンツ丸つぶれだもんな

145: デンジャラスバックドロップ(catv?):2016/09/05(月) 22:38:43.73 ID:LMTFLO1X0.net
小泉ほどじゃないけど安倍もパフォーマンスは そこそこうまいかなら。
中国の政敵には無いタイプで怖いだろう。

遅刻してプーチンに小走りとか安倍マリオとか
中国は あれで対外評価が上がることが訳ワカメだろう。


169: アイアンフィンガーフロムヘル(大阪府):2016/09/05(月) 22:46:43.95 ID:/nS6+anf0.net
ビビってる証拠

178: 毒霧(やわらか銀行):2016/09/05(月) 22:50:00.76 ID:tkvuYfgB0.net
クネは習近平との会談でレーダー配備問題で夜も寝れないと泣き落としにかかったそうだな
国家元首が対立する問題で相手に弱音を吐いてどうする 同情されるどころか与し易いと見られてますます窮地になるだけだわ 脅しを受ける程の方がよっぽどいい

195: ストレッチプラム(北海道):2016/09/05(月) 22:56:34.80 ID:MJg35GbE0.net
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160905/k10010671121000.html

 安倍総理大臣は中国の海洋進出の強化を念頭に、「大航海時代以降、海洋貿易は世界を結び、平和な海が人類の繁栄の礎となった。
国際交易を支える海洋における航行および上空飛行の自由の確保と法の支配の徹底を再確認したい」と述べ、各国に賛同を求めました。
 さらに、安倍総理大臣は鉄鋼などの過剰生産について、「補助金等の支援措置で市場がわい曲されていることが根本的な問題だ。
主要生産国が参加する対話を通じ、市場メカニズムに則した構造改革を促したい」と述べ、
中国など主要生産国が参加する「グローバル・フォーラム」を設けて対応などを話し合う必要性を指摘しました。

自国開催なのに遠慮なくガッツリ言われちゃったのでキンペーブチ切れといったところでしょうか

237: タイガースープレックス(東京都):2016/09/05(月) 23:16:00.66 ID:jToTJUZN0.net
>>195
これの後に言動に気をつけろって言ったの?
キンペーも小者だな

209: ファイヤーバードスプラッシュ(新疆ウイグル自治区):2016/09/05(月) 23:00:27.75 ID:Ukphq/nt0.net
>>195
後段は採択されちゃったね w

230: ストレッチプラム(北海道):2016/09/05(月) 23:12:31.82 ID:MJg35GbE0.net
>>209
まぁ採択されたことでキンペーは諸外国から直に圧力掛けられる事態に陥ったわけですけども
ゾンビ企業を支援してる共産党幹部と血みどろの抗争が待ってるかと思うと
共産党幹部上層が蟲毒の様相を呈してきますなぁ
キンペーは生き残れるのでせうかw

210: バックドロップホールド(やわらか銀行):2016/09/05(月) 23:01:24.46 ID:EcwKKp8F0.net
>>195
キンペーがよく我慢して首脳会談ドタキャンしなかっただけ偉いわwww
そりゃあ恫喝めいたことも言いたくなりますわ
日本だけが中国のメンツ潰した格好だからね

217: ハーフネルソンスープレックス(神奈川県):2016/09/05(月) 23:06:06.45 ID:0ClUOT+z0.net
>>210
その返しが恫喝なんだから、懐の浅さ丸出しお猿さんワロス

202: マシンガンチョップ(大阪府):2016/09/05(月) 22:58:19.28 ID:XN3J4bPS0.net
>>1
習近平がいかにチンピラ臭い小物なのかが分かる言動ですねwwww

214: 河津落とし(東京都):2016/09/05(月) 23:04:04.49 ID:efhTu6l10.net
こんなダサい捨て台詞を吐く奴って本当にいるんだな
びっくりだぜ


216: ラ ケブラーダ(庭):2016/09/05(月) 23:05:00.64 ID:kqJ5MeSa0.net
ヘイヘイ中国ビビってんよー

224: ナガタロックII(茸):2016/09/05(月) 23:08:24.91 ID:tXL2p5HZ0.net
余裕のない自称大国

257: アトミックドロップ(沖縄県):2016/09/05(月) 23:24:32.27 ID:s6MCDWyc0.net
まあ筋が通ってるのは安倍ちゃんの方だしなww
こういうこと言う事じたい効いている証拠


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめサイトの新着情報

記事に対するコメント

71947 名無しの壺さん 2016/09/06 00:52 URL[編集]
本当にでかいナリしたガキ大将って印象がピッタリの国だよなあw
71948 名無しさん 2016/09/06 01:12 URL[編集]
世界三大懸案みたいな国がホスト国とかどうかしてるわ
71949 名無しさん 2016/09/06 01:14 URL[編集]
国家より個人の心配の方が強い
つまり暗殺
71950 ななし 2016/09/06 01:22 URL[編集]
オバマ大統領と逆側に並べてるな

多分、APECの服の色の違いは
中国に取っての順列だと思う。
韓国の色はどういう意味かは判らんが
混乱させようとしているのであれば
正しい気がする。

71953 名無しさん 2016/09/06 02:45 URL[編集]
国が893w
71955 774@本舗 2016/09/06 09:44 URL[編集]
本当に幼稚な国。

おすすめアンテナの新着情報

当ブログ週間ページランキング

コメントの投稿

※フォントの都合上、AAには対応しておりませんのでご了承ください。

Secret