新着ヘッドライン

アホの朝日新聞「加計学園問題、政府のせいで国会の審議時間が無駄に!!!!!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加 2017年07月22日 18:44 | カテゴリ:芸能・テレビ・マスコミ | コメント(14)
アホの朝日新聞「加計学園問題、政府のせいで国会の審議時間が無駄に!!!!!!」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1500712048/
1: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [EU] 2017/07/22(土) 17:27:28.30 ID:Gb9z7xtM0
朝日新聞東京報道編成局(コブク郎)@asahi_tokyo
「加計学園」の獣医学部新設をめぐる国会審議で、事実と異なる説明をしたり確認を拒み続けたりするなど、政府側の対応が原因で少なくとも14時間が空費されたことが朝日新聞の調べでわかりました。
https://twitter.com/asahi_tokyo/status/888368521129754624

加計審議、14時間空費 文書の存在否定・食い違う見解

 学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設問題をめぐる国会審議で、事実と異なる説明をしたり確認を拒み続けたりするなど、政府側の対応が原因で少なくとも14時間が空費されたことが朝日新聞の調べでわかった。国会審議の2日分に相当する長さ。真相解明に後ろ向きな政府の姿勢を映した形だ。

 24、25日には衆参両院の予算委員会で首相が出席する閉会中審査がある。「せっかく開くなら国民が『分かった』と納得してもらうまで説明する」と自民党幹部に話した安倍晋三首相の答弁が改めて問われる。

 「総理のご意向」などと記された文部科学省の内部文書の存在を朝日新聞が特報した5月17日から、首相外遊中に閉会中審査があった7月10日まで、加計学園問題を担当する内閣府、文科省、農林水産省と関係が深い衆参の計10委員会を対象に審議内容を調べ、質疑と答弁の時間を集計した。

http://www.asahi.com/articles/ASK7N41LQK7NUTFK009.html

関連
朝日新聞「森友学園問題、政府のせいで国会の審議時間が空費された!!!!!!」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1497168312/

4: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [IN] 2017/07/22(土) 17:28:31.43 ID:qmWWhc8x0
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

5: 名無しさん@涙目です。(北海道) [ニダ] 2017/07/22(土) 17:28:32.08 ID:YmtQzjPe0
お前が言うな

6: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2017/07/22(土) 17:28:44.87 ID:IBZ58T2J0
いいからもう死ねよアカヒ

9: 名無しさん@涙目です。(中部地方) [US] 2017/07/22(土) 17:29:30.28 ID:Xnxyav4B0
そもそも加計答弁自体無駄だろ

11: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2017/07/22(土) 17:29:45.97 ID:gRwkdG9G0
放火魔が偉そうに
アホアホアホ

13: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2017/07/22(土) 17:30:07.30 ID:RBvJtJBe0
結局何が問題やねん
長く引っ張ってるけど法的に何がダメなの?

77: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2017/07/22(土) 17:48:39.47 ID:d9U6QZeT0
>>13
何も問題ない

14: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2017/07/22(土) 17:30:09.04 ID:ATizZqS80
消防署の消火対応を批判する放火魔

の図

15: 名無しさん@涙目です。(長野県) [KR] 2017/07/22(土) 17:30:23.73 ID:OO1vfajE0
問題がなかったのに、さも問題だと取り上げた方が大問題だ

16: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2017/07/22(土) 17:30:39.50 ID:+BUTr8fc0
盗人猛々しいとはこの事だな
なあ?朝日よ

17: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2017/07/22(土) 17:30:49.67 ID:/37Dm81a0
ふざけすぎやろ

20: 名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) [US] 2017/07/22(土) 17:31:22.44 ID:4cZB/5IKO
いや アホのメディアとミンシンのせいだと思うけど

22: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2017/07/22(土) 17:31:40.30 ID:Ya1vNePO0
14時間どころか数ヶ月無駄にしとるやんけ

30: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2017/07/22(土) 17:34:31.05 ID:1UtJBHju0
加計と森友で散々煽ったクソマスゴミは停波と廃刊の制裁を与えていいと思う。

33: 名無しさん@涙目です。(京都府) [CZ] 2017/07/22(土) 17:34:39.93 ID:qRPG8n7p0
慰安婦の手法
最初から最後までお前のせい

35: 名無しさん@涙目です。(家) [US] 2017/07/22(土) 17:35:01.76 ID:8mwEiKv20
お前が言うな便所紙

38: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [NO] 2017/07/22(土) 17:35:18.18 ID:ZDcL9Q1L0
もう病気やろ

40: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ES] 2017/07/22(土) 17:35:40.83 ID:BHl85Ff40
すまん未だに何で安倍が加計で攻められてるのかがよくわかってないんだけど

69: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [US] 2017/07/22(土) 17:45:01.54 ID:yOsk2uw+0
>>40
おれもなんの関係があるんだと思ってんだが、これを朝日を筆頭にパヨク連中が半年も続けてるんだが理論的な思考がもはや出来なくて感情に走って頭狂ってるとしか思えない。

41: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [JP] 2017/07/22(土) 17:36:25.45 ID:njOFtFVs0
クソメディアに制裁加える方法ねえのかなあ・・・赤報隊は先見の明があったな。

48: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2017/07/22(土) 17:37:44.72 ID:4NtEab0F0
>>41
自分の親兄弟知人に朝日新聞を取らないように勧めることからだな

50: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2017/07/22(土) 17:38:21.14 ID:Bzn/onh30
>>41
スポンサーに抗議するのだけは止めてくれとTBSが株主総会で言っていたらしいw

44: 名無しさん@涙目です。(京都府) [CZ] 2017/07/22(土) 17:36:35.67 ID:qRPG8n7p0
そう思うんならすべて片付けるために全部報道しろよ

52: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2017/07/22(土) 17:39:22.42 ID:tVvRAZXq0
何このあたりや

55: 名無しさん@涙目です。(宮崎県) [ニダ] 2017/07/22(土) 17:39:41.60 ID:9hActWx30
火のないところに、てめえで放火しといてナンナのこいつら・・・

58: 名無しさん@涙目です。(庭) [BR] 2017/07/22(土) 17:41:31.99 ID:qTdAGgJO0
どう考えてもアホの野党とメディアのせいだろ

62: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [EG] 2017/07/22(土) 17:42:45.15 ID:utmVIj+A0
民主主義はジャーナリズムが正常に機能してこそ成り立つのに、テレビ局と新聞は民主主義を殺しにきてるな

64: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2017/07/22(土) 17:43:29.55 ID:Bzn/onh30
>>62
多分民主主義を心の底では憎んでいる。

65: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2017/07/22(土) 17:43:34.14 ID:dKu3yyA10
連続放火犯「ボヤ騒ぎで出動しすぎたせいで、本当の火事に対応できない消防署は無能」

66: 名無しさん@涙目です。(茨城県) [ニダ] 2017/07/22(土) 17:43:55.20 ID:ojobTir00
いいかげんにしろよバカヒ

68: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2017/07/22(土) 17:44:47.29 ID:Id8mPDfJ0
たった14時間と思ったが政府側の対応が原因でか
この野党とマスコミの原因では100時間ぐらい無駄にしてるんだろ

70: 名無しさん@涙目です。(京都府) [JP] 2017/07/22(土) 17:46:48.16 ID:LxUZj4k90
本気でマスコミのせいで国が滅びそう

75: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2017/07/22(土) 17:48:23.88 ID:Bzn/onh30
>>70
日本の政治を駄目にしているのはマスコミ自身。
ワイドショーが無くなるだけでも相当政治が良くなると思うわ。

109: 名無しさん@涙目です。(宮崎県) [ニダ] 2017/07/22(土) 17:56:50.81 ID:9hActWx30
>>70
戦前一度滅んだじゃん
軍部と組んで捏造垂れ流して、国民を煽って

それで戦後も、あまりに成長し過ぎて慌ててGNPクソッタレとかいい始めたり、環境問題とかを持ち出して成長は悪だといい始めたり
バブルはじけたら緊縮増税路線に誘導し、失われた20年起こしたり
しまいには民主党政権を擁立させたり

おかげで家電は全滅
自動車も四半期決算では赤字になったりと、利益が大幅に減少し、もう少しで日本の産業は全滅するところだった

72: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [EE] 2017/07/22(土) 17:47:33.27 ID:2tQgrVBQ0
ほんと基地外

74: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [BR] 2017/07/22(土) 17:48:12.19 ID:5Emq0CVP0
決定的な証拠を出せば一瞬で終わる話ですよ
フェイクニュースだからそんなもん無いんですけどね

80: 名無しさん@涙目です。(茸) [IT] 2017/07/22(土) 17:48:57.61 ID:wK8Fj1QU0
アホ ←コレもはや朝日新聞の枕詞だなw

106: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2017/07/22(土) 17:55:44.50 ID:ITV3flfs0
>>80
アホとバカ
略してアカ

81: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2017/07/22(土) 17:49:13.86 ID:Bzn/onh30
朝日新聞だけは

許さんからな。

82: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2017/07/22(土) 17:49:18.88 ID:OQSh3xql0
マスコミって法規制できないの?
いくらなんでも無法地帯過ぎると思うんだけど

86: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2017/07/22(土) 17:50:40.76 ID:Bzn/onh30
>>82
政治家が提起しようとすると潰されるから不可能。
スポンサーに抗議する以外の手段が何もない。
あと、テレビを見ないことかな。

94: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] 2017/07/22(土) 17:53:15.17 ID:mTw+NdIP0
>>82
剣より強いペンの矛と報道の自由の盾は無敵だぞ
マスコミ同士で殺し合って貰う以外に倒しようがない

87: 名無しさん@涙目です。(茸) [AU] 2017/07/22(土) 17:50:53.82 ID:QmRXuyen0
マジで潰さないとダメだわこれ

88: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [CA] 2017/07/22(土) 17:51:02.33 ID:nc2cRIdS0
付け火して

煙よろこぶ

朝日かな

89: 名無しさん@涙目です。(家) [US] 2017/07/22(土) 17:51:28.64 ID:8mwEiKv20
日本と日本人の敵はマスコミだよなあ

92: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [AU] 2017/07/22(土) 17:53:10.46 ID:LbWxXch10
籠池、加計、稲田

日本を潰すため、国会のリソースを無駄に消費させる敵国とその手下マスゴミのテロ。

95: 名無しさん@涙目です。(家) [FR] 2017/07/22(土) 17:53:19.04 ID:lJx7jFww0
印象操作ばかりの民進・マスゴミ
お前らが無駄にしたんだろw
税金と時間を

99: 名無しさん@涙目です。(catv?) [TR] 2017/07/22(土) 17:54:43.69 ID:sjsBL6At0
そもそもこのフェイクニュースで何か月国会無駄にしてんだよアホの朝日

107: 名無しさん@涙目です。(長野県) [US] 2017/07/22(土) 17:56:06.07 ID:yOVvaBiD0
殺意わくレベル

110: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2017/07/22(土) 17:56:55.38 ID:17HEilLS0
朝日はアホではないんだよ
意図的に国政を攪乱し中韓を利する それがどんなに酷い言い掛かりでも知ったことではない それに引っ掛かる日本人がいればなお良し 現に効果はあるしな

111: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [NZ] 2017/07/22(土) 17:58:12.18 ID:NZw8UyyT0
この論調まるで珊瑚事件だな
自分で放火しておいてこの言い草

112: 名無しさん@涙目です。(庭) [GB] 2017/07/22(土) 17:58:19.05 ID:f4yCAYLd0
>>1
ほんとカスゴミだな
呆れてモノも言えんわ

115: 名無しさん@涙目です。(家) [FR] 2017/07/22(土) 17:59:40.83 ID:lJx7jFww0
30年近く実家でとってた朝日をやめさせたよ
ほんとに無駄金だった
本を買わなくても親父の書斎を漁ればいい程の読書家の親父もネットで目が覚めたみたい

121: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2017/07/22(土) 18:01:04.15 ID:Bzn/onh30
おまいらも実家で朝日新聞を取っていたら説得して止めさせましょうw
私は止めさせましたw

127: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [GB] 2017/07/22(土) 18:04:52.26 ID:8RVCEbOD0
ガソリンばら撒いて火をつけた本人がいうセリフか

129: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2017/07/22(土) 18:05:12.16 ID:gRwkdG9G0
政府側の対応が原因
はぁ?頭わいとんかカス
しかない

134: 名無しさん@涙目です。(奈良県) [US] 2017/07/22(土) 18:05:58.22 ID:3Acf0vWD0
共謀罪阻止と改憲を阻むためにどうでもいい問題をここまでにした朝日の責任は大きい

135: 名無しさん@涙目です。(滋賀県) [US] 2017/07/22(土) 18:07:04.67 ID:EsbRer9N0
空転した経費マスゴミと野党が払え

138: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2017/07/22(土) 18:09:24.42 ID:EDYtJJ8G0
元々難の問題もないことを大騒ぎしたお前らが言うな

142: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [IT] 2017/07/22(土) 18:13:25.92 ID:8UbV5CTw0
マッチポンプがひでえ

145: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2017/07/22(土) 18:13:55.36 ID:aM+Gq2Ja0
アカヒを先頭にマスゴミ各社と民進党のせいだろ低脳

149: 名無しさん@涙目です。(庭) [LB] 2017/07/22(土) 18:17:47.73 ID:E6K5efAe0
朝日新聞社やテレビ朝日は反日捏造ばかり。
今回もやっぱり野党とマスコミの捏造だったじゃないか。
朝日新聞は慰安婦強制連行を捏造し日本を貶める。
自ら珊瑚をキズつけておいて、日本人はモラルがないと喚く。
3割もそのまま廃棄となる新聞を刷って企業から不当に高い広告料を騙し取っている。
押し紙詐欺で儲けるためには森林破壊も気にしない。
今はまた捏造文書で野党とともに国会を空転させ日本を貶めた。

153: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [TW] 2017/07/22(土) 18:23:19.69 ID:oou+bSDw0
頭おかしい。
国民はどうでもいい審議でトンデモナイ税金使われてんだが。

155: 名無しさん@涙目です。(京都府) [US] 2017/07/22(土) 18:26:43.44 ID:j+AlSHLC0
森友の時にも言ってたな
何の問題もないのに、説明しても取り上げずずっとグダグダ
時間無駄にしたのは、野党と自分達マスコミに言えよ

165: 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) [US] 2017/07/22(土) 18:35:14.26 ID:8/l6iWecO
居直り放火魔 朝日新聞

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめサイトの新着情報

記事に対するコメント

82466 774@本舗 2017/07/22 18:57 URL[編集]
マスコミの役割は、情報を視聴者及び読者に行き渡らせるのが役割
その情報に基づいて使用者及び読者は判断をするんだよ
ところが、現状のマスコミは自分たちで判断をして、その判断を視聴者及び読者に押しつけている
それは報道の自由の範疇からはずれているんだ
報道というのは、判断の基礎となる事実を広める事までが役割なんだからね
マスコミが暴走して自分たちに都合の良いよう事実を取捨選択するといいうのなら、マスコミにそれは違う、と意思表明しなくちゃいけない
おれは、スポンサーに文句を言うようにしてるよ
82467 774@本舗 2017/07/22 19:41 URL[編集]
いやまぁ間違いではないだろ
政府は政府でも主に民進だが
82468 名無しさん 2017/07/22 19:55 URL[編集]
「総理の意向」文書が出た時点で、マスゴミは諮問委員に取材しなかったのか?
82469 名無しさん 2017/07/22 20:01 URL[編集]
国民主権を無くそうとか言ってるやつらに何言っても無駄でしょ
一般人とカルトでは価値観が違いすぎる
コミュニケーションが取れるわけない
82470   2017/07/22 20:02 URL[編集]
テレビを見たり朝日を読んでる人間にはこれが唯一無二の真実だからな
82471 名無しさん 2017/07/22 20:24 URL[編集]
追い詰められたり逃げ切れなくなると、アクロバット言い訳で相手のせいにするのは韓流文化だよね。サッカーの猿まね野郎みたいな。
82472 名無しさん 2017/07/22 22:29 URL[編集]
稲田までくるのに時間かかりすぎ
82473 名無しさん 2017/07/22 22:53 URL[編集]
報じたお前が言うか
朝日には記事をチェックする能力すら無いのか
また株を上げた?下げた?
82475 名無しさん 2017/07/22 23:10 URL[編集]
籠池の件は少なくとも報道されてよかったと思うわ
この報道なかったら籠池が補助金詐欺やら放置されて終了やったやろうしなw
籠池を血祭りにあげられただけ救いやw
82477 名無しさん 2017/07/22 23:14 URL[編集]
はぁぁぁああああ!?
82478 名無しさん 2017/07/22 23:41 URL[編集]
食い止めたかった文科省
何故食い止められなかった!と叱責されて
その言い訳のために妄想込みで書いたメモだからね
大騒ぎした連中全員土下座してかかった費用弁済しろ
82479 555 2017/07/23 01:01 URL[編集]
なに、言ってんだ?
売国アカピのネライ通りだろ!
本音は、良くやっただろ!
とぼけるな!
82480 名無しさん 2017/07/23 03:00 URL[編集]
朝日を購読している馬鹿な老人がこの世から消えうせるのも時間の問題だ
今の若者にできることは、朝日とは絶対に契約しないこと
アホになるからパヨパヨしているTVを視聴しないことだね
奴らに貢献してはいけない
82481 名無しさん 2017/07/23 06:44 URL[編集]
一体どんな理屈をこねれば文科省職員の個人メモの存在を首相が知ってるはず
ってことになるのか説明してほしいわ

おすすめアンテナの新着情報

当ブログ週間ページランキング

コメントの投稿

※フォントの都合上、AAには対応しておりませんのでご了承ください。

Secret